ヘルスケア・ダイエット

夏の終わりはバストが垂れるって知ってた?今日からやるべきバストアップストレッチ

夏の終わりはバストが垂れるって知ってた?今日からやるべきバストアップストレッチ

こんにちは! モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一です。

女性のみなさんにとってはちょっとショッキングな情報ですが、夏終わりのこの時期は、一年で一番バストの位置が下がりやすいんです。そこで今回は、その理由とバストアップに効果的なストレッチをご紹介しますね。

夏の暑さがバストを下げる!? 

そもそもバストの高さは、背中側の筋肉に釣り上げられることにより、その位置が決まっています。ところが夏の暑さにより、交感神経が刺激され、身体も疲労でヘトヘトになってしまうと、肩周りの緊張を招き、拮抗する背中側の筋肉が低下。結果的にバストの位置が下がってしまいます。さらに、背中の筋肉が低下することにより、負担を補おうと肩や二の腕ががっしりしてしまうという二次被害が...。夏後半のこの時期に、ストレッチで整えることが大切ですよ。

バストアップストレッチで夏終わりの体型変化をストップ!

それではさっそく、夏に下がってしまったバスト位置をアップさせるストレッチに挑戦です!

160901_bust_02.jpg

1. イスの前に膝をついて座り、両手を肩幅に開き、イスの座面におきます。

160901_bust_03.jpg

2. ヒップを引き下げながら、頭を両手の間に下げます。

3. 手で押すようにして1の位置に戻ります。1~3を15回を目安に繰り返しましょう。

このストレッチは、バストアップはもちろん、肩のゴツゴツ感や二の腕のボリュームなどにも効果的。最近なぜか体型に変化が出てきた...。と感じる方は、ぜひ参考にしてみてください。

photo : shutterstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

佐久間健一

佐久間健一

ボディメイクトレーナー。ボディメイクスタジオ「CharmBody」代表。

パーソナルトレーニングによるダイエット指導や芸能事務所と提携しタレントやモデルなどのボディメイク指導を行う。2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ、元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー、2016ミスインターナショナル世界大会公式パーソナ―と世界3大ミスコンテストの日本代表の指導も担当。モデルを中心に年間4000件以上のボディメイク実績を持つ。 
         公式HP著書一覧

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。