ヘルスケア・ダイエット

膝上は「老廃物」のたまり場!?3分ストレッチで美脚をGET♡

膝上は「老廃物」のたまり場!?3分ストレッチで美脚をGET♡

膝の上にボヨンとのっかった憎きぜい肉。実はこれはお尻や太ももの老廃物が下がってきて、脂肪がたるんできた証拠なんです! 効率的に落とすには、ストレッチで膝上に負担をかけて、老廃物を溜め込まないようにすることが大切なのです。さっそく、下記の簡単ストレッチで膝上のぜい肉を解消しましょう♪

1. 膝をついて座り、両腕を前に出して肩まで上げる。足の甲は床につける。
2. 膝から上の部分をゆっくり後ろに倒す。身体のラインは一直線になるように。首は少し起こしてバランスを取る。

1分×3セットを目安に頑張ってみて! きっと長年の悩みだった膝上の贅肉がスッキリするはずですよ♪

参考文献:境 貴子著『6秒の筋トレで、下半身がみるみるヤセる本』(PHP研究所)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。