ヘルスケア・ダイエット

「キレイ」の秘訣はこれ!モデルの原石が美の頂点を目指して実践する8つのこと

「キレイ」の秘訣はこれ!モデルの原石が美の頂点を目指して実践する8つのこと

雑誌やテレビはもちろん、街などでもキレイな人を見ると思わず目がいっちゃいますよね。キレイな人は何もしなくてもいいから羨ましい! ...なんて思いがちだけど、そんな人たちも、実は日々努力して美を磨いているんです。特にオーディションに勝ち抜き、9月3日に行われるTGCでのランウェイデビューを夢見る女子たちは憧れの存在になるべく、メイクやケアにエクササイズ...とそれぞれの方法で頑張っているんだとか。そこには、今日から実践できる「キレイの秘訣」がいっぱいです!

スタイルアップは「意識」がカギ!

TOKYO GIRLS AUDITIONに参加した女子たちが行っているスタイルアップ方法はこちら。
・外食を控えて、食事のバランスに気を付ける。
・歩き方と姿勢を意識する。
・毎朝、家から最寄り駅までの30分は歩く!
・背が高くても、猫背にならずに堂々と。
共通していることは、きついエクササイズやダイエットではなく、日々のちょっとした行動を意識すること。大げさなものではなく、毎日続けられることが美への近道なのかも!

美肌を手に入れる方法とは!?

モデルさんたちは、どうして美肌なのか? その答えは、TGCデビューを目指す彼女たちのスキンケアに答えが隠されていました! 実践しているスキンケアとは...。
・日焼け止めは幼い頃から塗っていて、夏、冬など1年中欠かしません。
・スキンケアは自分に合うかどうか、とにかくまずは自分の肌で試してから選びます。
・お風呂上りのスキンケアを入念に行うようになって、肌荒れ改善にもつながりました。
・栄養のコントロールをしっかりして、夜10時までに寝ます。
スキンケアの基本を忠実に実行することが、美肌への近道! 日々の忙しさに怠りがちだけど、そこを実践することで、後々の肌の状態が変わってくるはず。まずは基本にかえりましょう。

そんな「自分磨き」を続けてきた彼女たちの中から、いよいよ9月3日にTGCランウェイデビューするモデルが決定します! 誰がなってもおかしくない彼女たちですが、これまでの経験から、選出されるデビューモデルのポイントをTGC審査員長に伺いました。

「洋服を良く見せる仕事だと思うので、顔の大きさや足の長さ、全体的な筋肉のつき方など、身体全体のバランス感を外見では重視して審査します。また『絶対誰にも負けない』『私が一番可愛い』って気持ちを持っている子がやはり強いし、表に立つ仕事をする人にはとても重要なポイントだと思います。気持ちだけでその後の伸びしろや本人の努力も変わってきますし。マインドって審査員側にも伝わっていると思います」。

Beauty&Co.編集部では今後、そんな輝きを放って今年TGCランウェイでデビューするモデルたちに密着! TGC後には、デビューモデルたちのように輝くための、プロ直伝のビューティーノウハウ記事も展開予定。メイクからファッション、エクササイズまで、すぐに実践できるお役立ち情報満載の記事ラインナップ、お楽しみに♪

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。