ヘルスケア・ダイエット

たった6秒で太ももの隙間をメイク♡内ももスッキリエクササイズ

たった6秒で太ももの隙間をメイク♡内ももスッキリエクササイズ

ぱっつぱつの太もも、気になりますよね。特に、太ももに隙間がないとむっちり見えてしまいます...。ぜい肉が落ちにくいと言われている、太ももの内側を鍛えて美脚を目指しましょう!

1. 両脚を閉じてかかとを揃えて立ち、つま先も閉じる。両腕は自然に下ろす。
2. 息を吸いながら両腕を肩の高さに上げ、右脚をクロスして後ろに上げ、太ももに全力で力を込めて6秒キープ。息を吐きながらゆっくり力を抜いて1に戻る。反対側も同様に行う。

後ろに上げた脚をまっすぐに伸ばすと、太ももへの効果がさらにアップ。

このエクササイズで内転筋が鍛えられ、太ももに隙間が生まれますよ。片足たったの6秒でいいので、ぜひトライしてみてくださいね!

参考文献:境 貴子著『6秒の筋トレで、下半身がみるみるヤセる本』(PHP研究所)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。