ヘルスケア・ダイエット

食欲の秋の救世主!?もりもり食べて低カロリー♡セレブも虜の「ゼンパスタ」って?

食欲の秋の救世主!?もりもり食べて低カロリー♡セレブも虜の「ゼンパスタ」って?

パスタの国イタリアで大ブームを巻き起こしている、「Zen Pasta(ゼンパスタ)」を知っていますか? 麺なのに、ローカロリーで腹持ち抜群♡ とモデルのローラさんをはじめ、海外セレブたちも大注目している食材なんです。そこで、ダイエットの強い味方になってくれること間違いなしの「ゼンパスタ」をご紹介します♪

デトックスに美肌...メリットいっぱい♡ ゼンパスタの魅力

ゼンパスタは、小麦粉を一切使用していないグルテンフリーの乾燥しらたきのこと。パスタの代用品としてイタリアで生まれた食材なんです。
ゼンパスタの魅力は、なんといってもカロリーの低さ。パスタをゼンパスタに変えるだけで、カロリーが約25分の1になります♡ コシがあり、食べ応えもあるので、満足感も得られます。また、しらたきの主成分である、水溶性食物繊維のグルコマンナンは、腸をキレイにする働きがあり、便秘解消に効果的。また、糖やコレステロールの吸収を抑える作用もあります。さらに、カルシウムや鉄も豊富で美肌にも◎! 

Beauty & Co.編集部員がゼンパスタ生活を実践

魅力いっぱいのゼンパスタを取り入れない手はない! とダイエットがなかなか長続きしないと悩み中の筆者が、さっそくゼンパスタ生活を開始してみました。ゼンパスタはほとんど味がないので、どんな味付けにもマッチします。特にオススメは、ナポリタンやカルボナーラ、焼きそば、味噌ラーメンなど味が濃いめの料理。よく味が染み込み、満足感もバッチリです。時間に余裕がある場合は、茹でた後にフライパンで5〜10分、しっかり煎って水気を飛ばすと、こんにゃくの臭みが取れておいしさがアップするのでオススメですよ。

2週間ほど、お弁当か夜ご飯のどちらかにゼンパスタを食べるようにしているのですが、ダイエットをしているという意識にならないので、苦痛もなし! さらに低コストなのでお財布にも優しく、おいしく&楽しく続けられています。気になる効果はというと、便秘が解消されたからか、ぽっこりお腹がすっきりしてきました♪ これから体重減も期待したいところです。

ゼンパスタはお腹いっぱい食べても低カロリーだから、これからやって来る食欲の秋にもぴったりですよ。さっそく実践してみてくださいね♡

photo : shutterstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

 

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。