ヘルスケア・ダイエット

片足立ちでグラつく人は垂れ尻注意!上向きヒップに導く6秒エクササイズ

片足立ちでグラつく人は垂れ尻注意!上向きヒップに導く6秒エクササイズ

片足立ちで、ぴたっと止まることはできますか? グラグラしちゃう人は、お尻の筋肉である大臀筋が衰えている証拠なのだとか。大臀筋が衰えると、お尻が垂れたりデカ尻になったりしてしまうので要注意! そこで今回はヒップアップ&小尻が叶う、大臀筋を鍛える6秒エクササイズを紹介します。

1. 足を肩幅に開き、つま先は少し外側に向け、両手は腰に当てる。
2. 息を吸いながら、腰を反らし、顔はできるだけ上を向く。お尻に全力で力を込めて6秒キープ。息を吐きながら、ゆっくり力を抜いて1に戻る。

お腹を前に突き出し、お尻の筋肉をグッと持ち上げるイメージで行いましょう! また、反りすぎると腰を痛めるので、くれぐれも注意して。

立ったまま&6秒でOKというお手軽エクサだから、すき間時間にもよさそう。キュッと引き締まった上向ヒップを目指して、コツコツ頑張りましょう!

参考文献:境 貴子著『6秒の筋トレで、下半身がみるみるヤセる本』(PHP研究所)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

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