ヘルスケア・ダイエット

顔下半分が美人を作るって知ってた?顔たるみを改善する簡単テクニック★

顔下半分が美人を作るって知ってた?顔たるみを改善する簡単テクニック★

見た目の印象を決めるには、顔下半分が重要って知ってますか? 顔下半分がだら〜んと伸びていては、いくら目や口のパーツがよくても、美人が台無し! いっきにおブス顔まっしぐらです。今回はそんな顔下半分の伸びを改善する方法をご紹介します♪

顔下半分の伸びを作る原因とは?

加齢とともに顔の筋肉の動きは弱まり、徐々に下がっていきます。そして、顔下半分がたるんで伸びてしまい、顔全体のバランスが崩れ始めます。また、表情癖などにより顔の筋肉が固まりコリができてしまうと、さらに顔下半分の伸びを助長し、見た目がおブス化してしまいます。

脱・おブス顔! 顔下半分の伸びを阻止するマッサージ

顔下半分の伸びは、放っておくとどんどんエスカレートします。阻止するには、頬骨の下のコリをほぐして、フェイスラインを持ち上げるのが効果的です!

頬骨の下の部分のコリをほぐす!

頬骨の下の部分のコリをほぐす

1. 左手でこぶしを握り、人差し指、中指、薬指の第2関節が頰骨の下にくるようにあてる。
2. 第2関節でしっかりと力を入れて押し、頰骨下で外回りに円を描く。
3. 少しずつ指の位置を耳の方にずらしながら行う。右側も同様に、それぞれ3セット行う。

フェイスラインを持ち上げる!

フェイスラインを持ち上げる

1. 左手でこぶしを握り、薬指の第二関節が口角下の位置にくるようにあてる。
2. 人差し指、中指、薬指の第2関節で、しっかりと押しながら、頰骨に向かってこぶしを滑らせる。
3. 少しずつ指の位置を耳の付け根までずらして行う。右側も同様に、それぞれ3セットずつ行う。

いかがでしたか? 顔下半分の伸びを改善して、美人度アップを狙いましょう! 

今回お話しを伺ったのは
KTY METHODプロデューサー Katsuyoさん
スペリアルメソッド表参道店主宰。独自の小顔メソッドを確立し、顔筋・表情筋コーディネーターとしてメディアでも活躍中。著書「逆引き アンチエイジング事典」(主婦の友社)が発売中。

photo : shutterstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。