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【動画】肩甲骨を寄せるだけでデコルテ美人に!1日30秒の簡単エクササイズ

【動画】肩甲骨を寄せるだけでデコルテ美人に!1日30秒の簡単エクササイズ

この秋も人気継続中のオフショルニットを着こなすなら、首から胸元にかけての「デコルテ」が美しいことが絶対条件。いくらメイクに気合いを入れても、デコルテがむくんでいたり、鎖骨が埋もれていては台無しです。簡単エクササイズで、デコルテをすっきり引き締めましょう♡

デコルテ美人が叶う簡単エクササイズ

デコルテ引き締めエクササイズの基本姿勢

1. 床に座り、腰骨、肩、耳を結ぶラインが一直線になるように背筋を伸ばします。腹筋と背筋を使って、背中をまっすぐに保ちましょう。

上体を前に倒す

2. 上体を前に倒しながら両腕を伸ばし、胸の前で合わせます。この時、背中が丸まらないように注意!

ひじを後ろに引きながら背中側に身体を倒す

3. ひじを後ろに引きながら、背中側に身体を倒していきます。2〜3の動きを5回繰り返します。

肩甲骨の引き寄せ方

肩甲骨をグッと後ろに引き寄せることで、デコルテ辺りを刺激することができますよ。

このエクササイズは、肩甲骨を後ろに寄せることで胸元から背中を引き締めることができます。また姿勢を保つ時に、腹筋もしっかり使うため、ぽっこりお腹の引き締め効果も!

デコルテがすっきりすると胸元の開いた服をキレイに着こなせるだけではなく、顔の印象も変わってきます。簡単エクササイズでその効果をぜひ実感してみてくださいね♡

お話をうかがったのは...
YOGA&エクササイズディレクター ・森和世さん HP 

photo:佐坂和也
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

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