ヘルスケア・ダイエット

男の本音アンケート!僕たちが美白肌に視線もハートも奪われる理由

男の本音アンケート!僕たちが美白肌に視線もハートも奪われる理由

白いドレスやランジェリーをまとった女性を好ましいと感じる男性は多いもの。中でも女性の明るい白い肌は、男性が追わずにはいられないほどの「最強モテ白パーツ」と言っても過言ではないようです...! 男性は女性の中に"白"という色を見出した時に、その女性を魅力的に感じてしまう理由をご紹介します。

白は男性の目をくぎ付けにし、あらぬ期待を抱かせる♡

心理学的にも清楚でけがれのない印象を与えるとされている"白"は、ウェディングドレスとしても定番の色。花嫁がまとう"白"は特別な魅力を放ち、男性の目がくぎ付けになってしまうのも当然のこと。ランジェリーも同様で、男性に「まだ何色にも染まっていない」という静かで大きな期待を抱かせる効果もあるのだとか。秋冬ファッションの一つ、白いニットだって大人可愛いコーデの定番ですよね♡

また「色が白いは七難隠す」とは、肌が白ければ他のことが気にならないほど魅力的だ、ということわざですが、なんとこれ、すでに江戸時代の小説『浮世草子』の中で書かれています。白い肌が好みだという男性は昔からが多いようですね。現代でもその想いは引き継がれているのか、今年6月に資生堂が行ったweb調査でも、「白い肌は七難以上を隠してくれると思う」と回答した女性が6割を超えていました。また別の調査でも、女性たちが1年を通して挙げる肌悩みNO.1は「シミ・ソバカス」との結果が...! 一片のくもりもない透明感のある美白肌を目指す女性がとても多いことがわかりますね。

男性が「美白肌」を愛おしく思うときとは?

男性が女性を魅力的に感じる"白"はなんと言っても「美白肌」のようですが、中でもたまらなく愛おしく感じるのはどんな時なのか、20~30代の男性に聞いてみました。(Beauty & Co. 編集部調べ)

・「屋外でふと顔を見たら透き通るような透明感にハッとなり、つい見入ってしまった(30代)」
・「近くで話をしたとき。エレベーターの中や会議で一緒に資料をのぞきこんだときなど、清潔感のある肌にドキドキします(20代)」

明るい場所や至近距離ではなおさら美白肌が際立ち、男性のハートを打ち抜いてしまうようです。

・「風呂上がりや飲酒時に、白い肌に赤みがさすと色っぽい(30代)」
・「色が白い女性はなにがあっても守りたいという感情を覚えるから不思議だ(30代)」

女性らしさの象徴である美白肌は、男性の持つ"男らしさ"を引き出してしまうことも...♡

・「白い肌が、赤い唇や漆黒の髪とのコントラストによって素晴らしく綺麗に見えた時には感動すら覚えます(30代)」
・「白く美しい肌をした女性は、どんな表情でも神秘的でミステリアスに見えてしまう(20代)」

美白肌をもってすれば、顔周りのパーツや表情までもが男性を惹きつけてやまないモテ要素に格上げされるようです。男性が美白肌を愛おしいと思うシーンがこんなにもたくさんあるなんて、女性としても驚きですよね...!?

ただ白いだけじゃない、「輝く美白肌」を目指そう♡

もちろんただ肌の色が白ければ良いわけではありません。多様性と個性が認められる現代の美白肌の定義は「その人の肌色にフィットした、輝きのある白さ」とされていて、時代の変化と共に肌の美しさに対する評価も進化しています。

・「肌の白さより滑らかさや透明感が際立つ女性が集団の中でも浮かび上がって見える(20代)」
・「色が白い女性って肌自体がうるおっている感じでキメも細かいから触りたくなるのかな(30代)」

白さだけでなく、なめらかさや透明感、うるおいのある肌が男性の注目を集めているようです。

肌の白さだけに捉われず、明るさや質感にも注意を払ってこそのモテ肌、「輝く美白肌」です。男性の視線だけではなく、そのハートまでを奪ってしまうべく、今すぐ美白ケアを始めましょう!

photo : shutterstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。