ヘルスケア・ダイエット

バストケアの盲点!お椀型の憧れバストを手に入れるには○○○が重要だった!!

バストケアの盲点!お椀型の憧れバストを手に入れるには○○○が重要だった!!

プルンと持ち上がったお椀型のバストは、女子の憧れ♡ そんなお椀型バストを手に入れるには、胸やデコルテのケアだけではなく、実は「アンダーバスト」のケアも大切なんです!

バストケアは胸&デコルテマッサージだけじゃない!

バストケアと聞くと、胸そのものやデコルテのマッサージを思い浮かべがちですよね。でも、実はアンダーバストのケアもバストアップには欠かせないもの。アンダーバストをマッサージすると、コリなどがほぐれ細くなり、カップアップすることはもちろん、年齢によって下垂しがちな胸と上腹部との境界線をくっきりつけることが可能になるんです! つまりアンダーバストは、美しいお椀型バストのためにも抜かりなくケアしたいパーツと言えます。では、さっそくアンダーバストのマッサージテクをご紹介しますね。

3ステップで簡単♪ アンダーバストのマッサージ

アンダーバストのマッサージ

1. 右手の拳を右のアンダーバストの外側に置き、上下に小さく動かしながら、内側に向かってほぐします。この時、バストそのものは刺激しないように注意しましょう。

アンダーバストのマッサージ

2. 拳を1の位置に戻し、今度は上腹部に向かって下へほぐしながら拳を下ろしていきます。少しずつ、拳の位置を内側にずらして行います。左側も同様に行いましょう。

1では、アンダーバストの血流を良くするイメージで、2では、溜まった老廃物を下へと流すつもりで行うと◎。また、行う回数は1セットで充分ですが、美胸をゲットするには、他のバストケアと組み合わせるのが効果的です。最後に行うことで胸全体の形が美しく整いますよ♪

マッサージをすると、コリがほぐれて、胸がポカポカと温まったり、胸そのものもがふっくらするのを感じることができますよ。普段あまり触れないパーツなだけに、効果が出やすいのも嬉しいポイントです。筆者は1回のマッサージで胸が1センチUPしました♡ お腹までしっかりほぐすことで、ゆるみがちなくびれのラインにも効果が♪ 毎日のお手入れで、お椀型の憧れバストを手に入れましょう!

photo : shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

小西俐舞ナタリー

小西俐舞ナタリー

海外美容家

日仏ハーフ。小学館、集英社の美容誌を経て独立。日本のみならず海外の美容誌やビューティサイトをメインに、取材で得た美メソッドや実際に試し、「本当に効果があったもの」を中心に執筆中。また、日常に美しいものや心地良いものを取り入れる『Bien-Être(心身美容)』を提唱。美容セミナーや化粧品コンサルティングをはじめ、ラジオ出演などのメディア活動も積極的に行っている。公式ホームページ

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。