ヘルスケア・ダイエット

3種のローズを凝縮♡香りも潤いも満足のオーガニックハンドクリーム

3種のローズを凝縮♡香りも潤いも満足のオーガニックハンドクリーム

手元はいつも人の目に触れるパーツ。手指の美しさは、その人自身の"女性らしさ"や"丁寧さ"などを表してしまうもの。でも乾燥しがちな冬は、手指のヒビ割れやささくれがない状態をキープするのに必死(涙)。保湿のためにハンドクリームは欠かせません! さらにハンドクリームを塗った手先は、動かすたびに香りも漂ってくるものだから、保湿だけじゃなく香りにだってこだわりたい! そんな欲を満たしてくれるハンドクリームについて、美容家として活躍する松下侑衣花さんに話を伺いました。

ローズブーケに包みこまれたみたい! 華やかな香りにうっとり

<フロリハナ>3ローズハンドクリームを手の平に出しているところ

「手指を優しく潤し、女性らしい香りまで纏わせてくれる一押しアイテムが<フロリハナ>の3ローズハンドクリーム。香りがいいうえ美容に効果的と言われる"ダマスクローズ"、希少な白いバラ"アルバローズ"から精製した芳香蒸留水、ローズヒップ油の3種がギュッと配合されています。手指になじませると一気にローズの華やかな香りに包み込まれ、思わず深呼吸して香りをいっぱい吸い込んじゃうくらいです」(松下さん)

びっくりするくらい、うるおう、3ローズハンドクリーム♡
オーガニック成分が安心・安全のフロリハナの商品一覧はこちら!

植物オイルで保湿力バツグン、だけどベタつかない!

<フロリハナ>3ローズハンドクリームをテクスチャー

「<フロリハナ>の3ローズハンドクリームは、シアバターやホホバ油が配合されていて、保湿力もバツグン! オーガニックは保湿力が足りないのでは? という心配も解消してくれました」と松下さんは話します。

そのテクスチャーは、乳液のように柔らかくて軽いのが特徴的。スルスル~と伸びて、すぐに肌になじみ、しっとり潤うのに全くべたつきません。
「塗った直後にスマホやPCを使えるのも嬉しいポイント。また90%がオーガニック成分でできているので、荒れた手指を優しく包み込んでくれる安心感もばっちりです」(松下さん)

さらに、ハンドクリームはチューブタイプが多いなか、フロリハナはプッシュタイプ。この密閉容器は空気に触れない工夫がされているので、香りのフレッシュさやなじみのいいテクスチャーが持続します。塗ったあとしばらくは、芳醇なバラの香りが柔らかく漂うので、香水代わりとして使ったり、さりげなく香りをアピールしたいときに仕込んでおいたりしてもいいかも♡

潤いチャージをしながら香りも纏えて、さらに肌に優しいオーガニックのハンドクリームなんてなかなかない! <フロリハナ>の3ローズハンドクリームで、女性らしい美しい手指を手に入れてみませんか?

photo: 松下侑衣花
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

松下侑衣花

松下侑衣花

美容ライター

雑誌、WEBにて美容をメインに執筆。3度の飯よりコスメが好きで、プチプラからデパコスまで網羅している。気に入ったコスメ、多様な使い方ができるコスメを見つけては記事やSNSで紹介中。#美金(=金曜日の夜は美に励む)の提唱者でもある。Twitterinstagramブログ

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。