ヘルスケア・ダイエット

睡眠中も脂肪にアタック!寝ながらダイエットが叶う簡単トレーニング

睡眠中も脂肪にアタック!寝ながらダイエットが叶う簡単トレーニング

こんにちは! モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一です。
ダイエットは起きている時しかできないもの...ではありません!! そこで今回は、寝ている間にカロリー消費を増やし、脂肪の燃焼を高めるための方法を伝授します!

睡眠中のカロリー消費を高めることが重要

睡眠中は身体を休めていて動きが少ないため、カロリーが消費されにくいもの。なので、いかに効率的に、その時間にカロリー消費を促すかがダイエット成功のカギといえます。睡眠中にカロリー消費を高めるには、「姿勢を保持する内面の筋肉を目覚めさせる」こと。具体的には、「呼吸をメインとしたお腹の筋肉にアプローチする」のが効果的です。それではさっそく、睡眠中のダイエット効果を高めるトレーニングにチャレンジしましょう。

寝ながらダイエットを叶えるトレーニング

寝ながらダイエットを叶えるトレーニング<

1. 仰向けになって両膝を曲げ、両手をお腹の上に置き、20秒以上かけてゆっくり息を吐きます。

寝ながらダイエットを叶えるトレーニング<

2. 息を吐いたら、2秒で素早く息を吸い、お腹を膨らませます。1~2を3セット行いましょう。

このトレーニングを寝る前に行うことで、深層部のお腹の筋肉が刺激され、寝ている間もメラメラとカロリーを消費しやすい身体に! 睡眠時間を利用して、効率良く脂肪を減らせる方法なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

photo : shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。

佐久間健一

佐久間健一

ボディメイクトレーナー。ボディメイクスタジオ「CharmBody」代表。

パーソナルトレーニングによるダイエット指導や芸能事務所と提携しタレントやモデルなどのボディメイク指導を行う。2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ、元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー、2016ミスインターナショナル世界大会公式パーソナ―と世界3大ミスコンテストの日本代表の指導も担当。モデルを中心に年間4000件以上のボディメイク実績を持つ。 
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