ヘルスケア・ダイエット

デカ目を邪魔する「蒙古ひだ」を撃退!ナチュパチEyeになれるマッサージ って?

デカ目を邪魔する「蒙古ひだ」を撃退!ナチュパチEyeになれるマッサージ って?

外国人のようなくっきりとしたアーモンドアイは、いつの時代も女性の憧れ。とくにナチュラルメイク全盛の今だからこそ、素の目力を高めたいところですよね。今回はまぶたの"ある部分"に注目した、パッチリ目をつくる簡単マッサージをご紹介します。

目を小さく見せる原因は「蒙古ひだ」にあり!

美容感度の高い女性なら一度は聞いたことがあるはずの「蒙古ひだ(もうこひだ)」。目頭部分の上まぶたに覆いかぶさるように張っている皮膚のことで、実はこれ、欧米人にはほとんど見られない一方で、アジア人の約8割にあると言われているんです!

いかがでしょうか? 蒙古ひだなしの右の写真のほうが目が大きく見えますよね?

「でも整形しないと無理なんじゃ...」と思うなかれ! マッサージで頑固な蒙古ひだをやわらかくほぐし、薄くすることができるんです。

<蒙古ひだスッキリマッサージ>

目頭に親指をあて、グッと押す

1. 蒙古ひだをやわらげる効果をアップするため、まずは目の疲れをほぐします。目頭に親指をあて、グッと痛気持ちいい程度に押します。コリコリと固さを感じたら、やさしくほぐしましょう。

鼻の付け根を、親指と人差し指で蒙古ひだごとつまむ

2. 両目の間、鼻の付け根を、親指と人差し指で蒙古ひだごとグイッとつまみます。

つまんだまま上に引き上げる

3. つまんだまま上に引き上げ、そのまま30秒キープします。

2週間マッサージをお試し! 結果はいかに...?

Before/After

Before/After

夜、お風呂上りにマッサージを続けました。目頭の上が少しスッキリしたことにより目力がアップしたように感じます。また目が離れ気味なことがコンプレックスなのですが、蒙古ひだがやや薄くなったことにより目が内側に近付いたのも嬉しい誤算でした!

大きな変化はないけど、美人Eyeに着実に近づける蒙古ひだマッサージ。目力を高めて好印象を狙っちゃいましょう!

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。