ヘルスケア・ダイエット

1日1分で小顔をGET♡エラ張りを目立たなくする「プチ整形級マッサージ」って?

1日1分で小顔をGET♡エラ張りを目立たなくする「プチ整形級マッサージ」って?

顔が大きく見えてしまう、エラ張り。骨格のせいだから、しょうがない...と諦めている人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、エラを目立たなくする「プチ整形級マッサージ」をご紹介! 「プチ整形級マッサージ」とは、骨と筋肉両方にアプローチすることで、理想的な顔やボディに導いてくれる新しいマッサージ法。エラ周辺の骨と筋肉のコリをほぐすだけで、mm単位で見た目が変わりますよ♪

1. 頬の下のへこんでいる位置に中指と薬指をあて、肌にあてたまま、円を描くように周辺をほぐしていく。10回ほど円を描いたら、反対の頬も同様に行う。

2. 両手のひら下部のU字のふくらみ部分を左右頬下の凹みにあて、耳前に向かってゆっくりと引き上げて10秒キープ。不要なものを後頭部に押し流すようなイメージで行いましょう!

「プチ整形級マッサージ」を行う際は、引っぱったり、痛いほどの刺激を与えたりするのはNG。肌の奥の骨を意識しながら、ゆっくり圧をかけるのが理想です。また、骨格を動かす方向が大切なので、正しい向きに動かせるよう、マッサージの際は鏡でチェックしながら行うことも重要。適切に骨や筋肉を刺激できれば、効果が実感できるメソッドなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

参考文献:小平芳弘著『プチ整形級マッサージ』(アース・スター エンターテイメント)

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。