ヘルスケア・ダイエット

実は乾燥してるって知ってた?ツヤぷるな色っぽデコルテを手に入れる簡単ケア

実は乾燥してるって知ってた?ツヤぷるな色っぽデコルテを手に入れる簡単ケア

オフショルやVネックニットなど、女性らしいファッションが人気の今季。着るだけでヘルシーな色っぽさを演出できるのが、「デコルテ見せ」のパワーです。でもカサカサ肌ではせっかくのセクシーパーツが台無し! そこで今回は、デコルテをツヤぷる肌にするためのケア方法をご紹介します。

デコルテも顔と「同じ」日々のケアを!

首元のケアだからといって特別なことをする必要はなし! スペシャルケアをたまにするよりも、顔のスキンケアの延長線上として毎日少しでもお手入れすることがツヤぷる肌への近道です。

<デコルテケアのやり方>

10円玉大の量の乳液

1.乳液を首〜デコルテ全体にたっぷり塗る。(目安は10円玉大)

ラップで覆ったデコルテ

2.首〜デコルテを覆うように、ラップを貼る。

乳液を塗るだけでもOKですが、厳しい冬の乾燥やガサガサ肌には「即席ラップパック」でしっとり感をアップさせましょ♪

乳液を肌になじませる

3.約5分待ったらラップを外して、乳液を肌になじませて。

デコルテが美しいと、首の開いた洋服がきれいに着られるだけでなく、顔が明るく見えるという嬉しい効果もアリ♪ まだまだ寒いけれど、首元のチラ見せで女っぷりを上げていきましょう!

photo : Shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。