ヘルスケア・ダイエット

【たった20秒】頬骨よ低くなれ!プチ整形級マッサージで理想の卵形小顔をGET♡

【たった20秒】頬骨よ低くなれ!プチ整形級マッサージで理想の卵形小顔をGET♡

目や口元といったパーツだけではなく、顔の形や骨格も顔の美しさを決める大切な要素ですよね。そこで今回は、顔の骨格のなかでも目立ちがちな「頬骨」にクローズアップ。骨と筋肉両方にアプローチすることで、理想的な顔やボディに導いてくれる「プチ整形級マッサージ」を用いて、出っ張りが目立つ頬骨をすっきりさせる方法をご紹介します。

1.右頬の一番高い部分に、左手の中指と薬指の腹を縦にあて、右手の中指と薬指を同じ位置に横向きにあてる。
2.左中指と薬指は骨に対して押す力を、右中指と薬指は右耳に向かって引く力を10秒かける。反対の頬も同様に行う。

指をすべらせたりせず、そのままの位置でゆっくりと力をかける。

このマッサージを行うと、頬骨の高さが目立たなくなり、顔の横幅も狭まるので、つるんとした卵形の小顔に近づけます。わずか20秒でOKなので、スキンケアのついでに毎日行ってみてくださいね♡

参考文献:小平芳弘著『プチ整形級マッサージ』(アース・スター エンターテイメント)

●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。