ヘルスケア・ダイエット

鼻ペチャ&デカ鼻の原因はコリ!?簡単マッサージで理想の鼻筋をGET!

鼻ペチャ&デカ鼻の原因はコリ!?簡単マッサージで理想の鼻筋をGET!

顔の中心にあって目立つパーツにもかかわらず、メイクで形を整えることが難しい鼻。ペチャっとしている、大きいといったコンプレックスがあっても、どうすることもできないし...なんて諦めている人も多いのでは? そんな人に試してほしいのが「簡単鼻マッサージ」。実は鼻もほかのパーツ同様、むくんだり凝り固まったりしているのです。そこで筋肉やコリをほぐし、すっきりした印象にするマッサージをご紹介します。

鼻マッサージの手順

親指を下に向けて眉頭の下を揉みほぐす

1. 親指を下に向けて眉頭の下あたりにあて、上下にグリグリと揉みほぐします。(約10秒)

人差し指を鼻筋の両脇にあて、ほぐす

2. 人差し指を鼻筋の両脇にあて、指を上下にグイグイと動かしながら、圧をかけるような感覚でほぐします。人差し指の位置を3箇所ほど移動させながら、目頭から小鼻まで行いましょう。(約10秒×3箇所)

鼻のわき部分をほぐす

3. 鼻のわき部分も、2の要領でほぐします。(約10秒)

小鼻をグルグルとほぐす

4. 親指の腹で、小鼻をグルグルとほぐします。(約10秒)

スキンケアと組み合わせれば、朝のむくみもすっきり!

このマッサージは、入浴中やスキンケアのついでに取り入れるのもおすすめ。朝行えばむくみがすっきりし、普段よりメイク映えする顔になれますよ。また、仕事中にこっそり行うことも可能。オフィスで行う場合は、デスクに肘をついた状態で行うと、ほどよい圧をかけることができます。

わずか1分でできることなので、ぜひ毎日の習慣にしてみて。コツコツ続けることで、すっきりした印象の鼻を手に入れられますよ。

photo:Shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

イトウウミ

イトウウミ

フリーライター/奥二重研究家

美容部員・エステティシャンを経て、フリーライターへ転身。現在は、WEBを中心に美容記事などを企画&執筆。自身のコンプレックスでもある「奥二重まぶた」をかわいく見せるメイクテクや、「毛穴悩み」を改善するスキンケアテクなど、独自の美容法を発信している。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。