ヘルスケア・ダイエット

全身をくまなく刺激して代謝をUP!1日10回の簡単エクササイズ「タッチトゥトゥズ」って?

全身をくまなく刺激して代謝をUP!1日10回の簡単エクササイズ「タッチトゥトゥズ」って?

「ダイエット」と聞くと、「食事制限」や「運動」などを思い浮かべる人が多いと思います。もちろんそれらも大切ですが、「基礎代謝を上げる」ことも忘れてはいけないポイント。基礎代謝が高いということは、日常生活で消費するエネルギー量が高いということ。「太りにくい身体」を手に入れることができるので、ダイエットの効率が非常にアップし、楽に全身痩せができますよ。
基礎代謝量は年齢とともに下がってしまうもの...。だからこそ、基礎代謝アップが叶うエクササイズを行うことが重要です! そこで今回は、効果的なエクササイズ「タッチトゥトゥズ」を紹介します。

1. 足を大きめに開き、両手を肩の高さに伸ばす。
2. 息を吐きながら、左手で右つま先をタッチ。息を吸いながら、ゆっくりと身体を起こす。左右交互に10回行う。

このエクササイズは筋肉をくまなく刺激するので、10回行っただけでも身体がぽかぽかしてきますよ! 今のうちからコツコツ努力をして、太りにくい身体を目指しましょう。

参考文献:森 俊憲著『DVDつき へやトレ』(主婦の友社)

●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。