ヘルスケア・ダイエット

気になる下半身を一気に引き締め!1日10回の「フロントランジ」で美尻&美脚に♡

気になる下半身を一気に引き締め!1日10回の「フロントランジ」で美尻&美脚に♡

お尻、太もも、ひざ上、ふくらはぎ、足首と、下半身には気になる肉づきパーツがいっぱい! そこで今回は、それらすべてのパーツに効果が期待できるエクササイズをご紹介します。「フロントランジ」は、気になる下半身を一気に引き締められる上に、基礎代謝もUP! 脂肪を燃焼しやすい身体へと導きます!

1. 脚を揃えて直立し、両手を腰にあてる。
2. 片脚を大きく前に踏み出し、ひざを90度に曲げ、背筋は伸ばしたままできるだけ深く身体を沈める。踏み出した脚で床を蹴り、元の位置に戻す。1~2を左右交互に10回繰り返す。

脚を踏み出す際は、無理のない歩幅で!

脚を前に出して、身体を沈める動きをする際にも下半身の筋肉を使いますが、意外と元の位置に戻る際にも力を使うため、後半の動きもしっかり意識しながら行うのがよさそうです。10回繰り返すとじんわり汗をかくくらいなので、運動量も期待できそう♪ 「フロントランジ」で引き締まった下半身をゲットしてくださいね!

参考文献:森 俊憲著『DVDつき へやトレ』(主婦の友社)

●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

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