ヘルスケア・ダイエット

【動画】「お尻・お腹・二の腕」をまとめてスッキリ♡たるみに効く簡単エクササイズ

【動画】「お尻・お腹・二の腕」をまとめてスッキリ♡たるみに効く簡単エクササイズ

いよいよ夏が近づき、ショップにも夏服や水着が並ぶ季節になりました。夏アイテムをきれいに着こなしたいけど、ジムに通う時間がない... そんな悩みを持つ女子たちには、短時間でできる簡単エクササイズがおすすめ!
今回ご紹介するのは、たるみが特に気になる「お尻・お腹・二の腕」部分を一気に引き締めてくれるエクササイズ。見た目は少しキツそうだけど、効果は抜群♡ ちょっとした空き時間にぜひお試しあれ。

まとめて引き締めよう!「お尻・お腹・二の腕」に効くエクササイズ 

膝立ちになり、右手を床に着いて体を横に倒します

1. 膝立ちになり、右手を床について身体を横に倒します。

腕だけで支えようとせず、「体幹」をしっかり意識すること。体幹を使わないと傾いた状態でバランスを取るのが難しいため、「体幹が鍛えられているかどうか」の目安にもなります。

膝を曲げたまま左脚をゆっくり上げ、ゆっくり下ろします

2. 膝を曲げたまま左脚をゆっくり上げ、ゆっくり下ろします。脚を上げる動きでお尻の外側の筋肉が刺激され、立体感のある引き締まったヒップに♡ 1セット8回を目安に、反対側も同様に行いましょう。

脚を上げる動きでお尻の外側の筋肉が刺激され、立体感のある引き締まったヒップに

膝は90度に曲げた状態で行います。

このエクササイズは、体幹が鍛えられるのをはじめ、二の腕、ヒップの引き締めにも効果的です。ゆっくり丁寧に行うことでだんだんとバランスが取りやすくなり、引き締め効果を実感できるはず。根気よく続けて、夏までに理想の美ボディを手に入れましょう!

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

森和世

森和世

YOGAエクササイズディレクター/株式会社ボディクエスト

ボディクエストでは自らが企画制作する、誰でも簡単・効果的に実践できるワークアウトコンテンツを多数提供。スタジオやスポーツクラブなどでYOGAインストラクターとしても活躍。さらに、より一人ひとりの潜在能力を引き出すカウンセリング方式の少人数制パーソナルYOGA「YogaQuest」も主宰。 明るく丁寧な指導や、ココロとカラダの一体感を重視する真摯な姿勢で高い評価を得る。
ブログ Facebook

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。