ヘルスケア・ダイエット

太ももむっちりさん必見の30秒エクササイズ♡水着の似合う脚をGET!

太ももむっちりさん必見の30秒エクササイズ♡水着の似合う脚をGET!

こんにちは! モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一です。まもなくやってくる水着シーズン。素敵に水着を着こなすためには、この時期からの準備が大切です!
そこで今回は、水着を着るときにとくに気になる「太もも」をサイズダウンさせる、簡単30秒エクササイズをご紹介します。

太ももが太いのは「筋肉」が原因!?

太ももが太くなってしまう理由には「脂肪がついてしまう」ことと「筋肉がついてしまう」ことの2つが考えられます。そのうち90%の女性は「筋肉」が原因。

太ももは、身体のなかで最も筋肉の多い部位で、日常でもよく使われるため、必然的に「筋肉質」になりがちです。そんな筋肉太りしている太もものボリュームを減らすためには、「使わないこと」が大切。日常的にかかっていた太ももへの負担を減らしていくことで、太もものサイズダウンさせることが可能なんです。

それではさっそく、太もものサイズダウンに効果的な30秒エクササイズにチャレンジしましょう!

簡単30秒!太もも痩せエクササイズ

1. 両手を後ろで組み、手を下方に伸ばしながら立ちます。

2. 片脚を上げ3秒キープ。1~2を交互に10往復を目安に行いましょう。

このエクササイズは、背中、脚の付け根、ヒップへ刺激を加えることができます。力学的に、この3点が刺激されることで太ももへの負担が軽減。だから太もものサイズダウンへと繋がるのです。

この夏かっこよく水着を着るためにも、ぜひ今日から始めてみてくださいね!

photo:shutterstock(1枚目)
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

佐久間健一

佐久間健一

ボディメイクトレーナー。ボディメイクスタジオ「CharmBody」代表。

パーソナルトレーニングによるダイエット指導や芸能事務所と提携しタレントやモデルなどのボディメイク指導を行う。2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ、元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー、2016ミスインターナショナル世界大会公式パーソナ―と世界3大ミスコンテストの日本代表の指導も担当。モデルを中心に年間4000件以上のボディメイク実績を持つ。 
         公式HP著書一覧

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。