ヘルスケア・ダイエット

1日30秒で下半身にアタック!「ゲンコツマッサージ」ならズボラさんでも毎日できる♡

1日30秒で下半身にアタック!「ゲンコツマッサージ」ならズボラさんでも毎日できる♡

すっきりと引き締まった美脚になるために必要なのは、過度な食事制限でもハードなエクササイズでもなく、「やわらかい筋肉」だって知っていましたか? ほどよくやわらかい筋肉をつけることで、ただ細いだけでなく、ハリとツヤをまとった魅力的な脚に見せることが可能なんです。

そこで今回は、自分の体重を利用することでお尻や太もも、ふくらはぎのお肉をほぐし、やわらかい筋肉へと導く「ゲンコツマッサージ」をご紹介します。下半身太りに悩んでいる方必見ですよ!

お尻太りさん・・・仰向けになり、こぶしをお尻の下に30秒置く。
お尻表面のお肉と股関節周りの固くなっているところを同時にほぐすことができるので、小尻効果絶大! 

大根足さん・・・横向けになり、膝を軽く曲げて、太ももからふくらはぎ部分にこぶしを30秒ほど挟む。
体重をかけながら少しずつこぶしを動かしてあげると効果的です。

「やらなきゃ!」「痩せなきゃ!」ではなく、「気持ちいい!」と思いながら行うことが、マッサージを長続きさせる秘訣。「ゲンコツマッサージ」は30秒でOKなうえ、寝ながらできるので、就寝前の習慣としてぜひ取り入れてみてくださいね♪

参考文献:内藤未映著『"30秒で即効" 爽快美脚』(イースト・プレス)

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。