ヘルスケア・ダイエット

座りながらぽっこりお腹解消!簡単ストレッチをダイエットエキスパートが伝授

座りながらぽっこりお腹解消!簡単ストレッチをダイエットエキスパートが伝授

ぽっこりお腹に悩んでいるけど、エクササイズはやりたくない...と思うのが女子の本音。そこで、ダイエットエキスパートの和田清香さんに「ながら」でお腹痩せが叶うストレッチを教えていただきました。和田さん曰く、「忙しい人でも、怠け者さんでも続けられる、簡単なメソッドです♪」とのこと。これは気になる〜!

効率よくお腹痩せができる「ながらストレッチ」

「ボディメイキングには体幹が必要です。体幹を鍛えるにはハードなトレーニングが必要と思われがちですが、実は、ストレッチでもできるのです。ストレッチを正しい姿勢と方法で行えば、ランニングやウォーキングなどの有酸素運動と同じように脂肪を燃焼させてくれるうえ、体幹を鍛えることができますよ」(和田さん)

しかも、そのストレッチがなんと「ながら」でOKというのだから、嬉しすぎますよね。さっそく、気になる「ながらストレッチ」でお腹にアタックしましょう!

ながらストレッチ

1. ソファに浅く座り、両ひざを閉じて姿勢を正す。両手はひざに軽くおく。

ながらストレッチ

2. 背骨をまっすぐにキープしたまま、腹筋に力を入れて、リクライニングシートに倒れるように上半身を背もたれギリギリまでゆっくり倒す。腹筋を使って1に戻る。1と2をゆっくり5回繰り返す。

「ソファに座ったままのお腹痩せは、腹筋を意識して正しい姿勢で行うことが重要! 猫背のままだと、肝心の腹筋を鍛えることができませんので、お腹の筋肉の震えを感じながらゆっくりした動作で行ってください」(和田さん)

テレビを観ながらでもできるため、無理なく続けられますよ。じわじわ効いてくる「ながらストレッチ」で、引き締まったお腹を手に入れましょう♪ 

お話を伺ったのは...
ダイエットエキスパート/和田清香さん
これまでに体験したダイエットの数は約350種類、自身も15kg痩せに成功。「AFPA Nutrition & Wellness Consultant Certification」「マットピラティスベーシックインストラクター」「NY&NJ State Esthetics License」資格を持ち、健康美に効果のある食事、運動、生活習慣に精通、TVや雑誌、WEB連載、講演活動などで活躍。また、「レギンス入浴」をはじめ、商品開発や流行のダイエット法を自らも生み出すなど、健康美を目的としたダイエットをトータルに提案。ブログInstagram

photo:和田清香著『カラダが硬い人ほどうまくいく! 2週間でやせるストレッチ』(宝島社)、shutterstcok(1枚目)
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

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