ヘルスケア・ダイエット

「反り腰&猫背」が恋を遠ざける!? モテボディを作る3分エクササイズ

「反り腰&猫背」が恋を遠ざける!? モテボディを作る3分エクササイズ

こんにちは! モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一です。
「モテメイク」や「モテファッション」などのように、男性が魅力的だと思う体型を「モテボディ」と言いますよね。でも、このモテボディって、一体どういう身体つきのことを言うのでしょうか。そこで今回は、男性がメロメロになる本当のモテボディについて解説するとともに、そんな体型になれる簡単エクササイズをご紹介します。

猫背&反り腰はNG。モテボディは腰の丸みが重要!

男性は、身体が小さく華奢な女性に対して「守ってあげたい!」という気持ちを感じやすい生き物。この華奢さは「背中周辺の丸み」が重要になります。とはいえ、「背中周辺の丸み=猫背」ではありません。丸みのポイントは「腰」です。

腰は適度に反っているのが正しい形ですが、近年の女性はスマホ接触時間の増加や長時間のデスクワークなど生活スタイルの影響で、腰が反りすぎてしまい「反り腰猫背」になる傾向にあります。もちろんこれは、モテボディとしてはNG。理想的なのは、「腰は丸みを帯びていて、背中はまっすぐ」という体型です。姿勢を整え、適度に腰が丸みを帯びた、モテボディになれるエクササイズにチャレンジしましょう!

モテボディになれる簡単エクササイズ

1. 仰向けになり、両脚を揃えてひざを立て、右側に倒します。

2. 脚を倒したまま上半身を起こし、このまま1分キープ。今度は足を左側に倒して、同様に行います。

エクササイズはたったこれだけ! 恋人募集中の人はぜひチャレンジしてみてくださいね!

photo:shutterstock(1,2枚目)
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

佐久間健一

佐久間健一

ボディメイクトレーナー。ボディメイクスタジオ「CharmBody」代表。

パーソナルトレーニングによるダイエット指導や芸能事務所と提携しタレントやモデルなどのボディメイク指導を行う。2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ、元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー、2016ミスインターナショナル世界大会公式パーソナ―と世界3大ミスコンテストの日本代表の指導も担当。モデルを中心に年間4000件以上のボディメイク実績を持つ。 
         公式HP著書一覧

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。