ヘルスケア・ダイエット

脱・のっぺり顔!簡単リンパマッサージで憧れの鼻筋を手に入れる♪

脱・のっぺり顔!簡単リンパマッサージで憧れの鼻筋を手に入れる♪

外国人のようなスッとした鼻筋、憧れますよね。ぺちゃんこな鼻をなんとかしたい! と思っている方も多いのでは? そこでおすすめしたいのが、鼻筋をスッとさせる簡単マッサージです。感じている方は少ないかとは思いますが、実は鼻もむくんだり凝ったりしています。このむくみや凝りがのっぺり顔の一因にも...。ほぐして流すことで、埋もれている鼻筋をスッキリさせることができますよ♪

1. 化粧水や乳液、美容液を顔に塗布したら、中指と薬指を使って小鼻の脇を上下にやさしくマッサージする。5往復行う。
2. 最後に鼻筋を通って、眉下まで移動する。

朝晩のスキンケアのついでにぜひ取り入れてみてください! 毎日続けることで、すっきりとした鼻筋をGETできますよ♪ 

参考文献:服部弥代子著『美肌再生リンパマッサージ 簡単2STEPケアでたるみ知らず』(幻冬舎メディアコンサルティング)

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。