ヘルスケア・ダイエット

即効果ありの瞬間細見えエクササイズ!脚・二の腕・お腹の気になるパーツでトライ

即効果ありの瞬間細見えエクササイズ!脚・二の腕・お腹の気になるパーツでトライ

こんにちは! モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一です。
食欲の秋、つい食べ過ぎが続いた時にデートや合コンなどの予定が入ると、「瞬間的に痩せられないかなぁ(涙)」と夢のようなことを願う人は少なくないはず。でもその願い、夢ではなく本当に叶えられるとしたら? 今回は、女性が気にしている「脚・二の腕・お腹」を瞬時に細見せできるエクササイズを紹介します。

筋肉の収縮力を利用すれば、瞬間痩せできる!?

瞬時に細見えさせるには、「筋肉の収縮力」をうまく利用するのが鍵。筋肉を伸ばして細く見えるトリックを活用するのです。例えば、通常の筋肉の状態を100の長さとすると、力を入れた時は50に縮んで太く見えてしまいますが、力を抜いた時は150となり細長く見えるということに。ただ、このトリックは約90分間の限定的なものであることをお忘れなく! それではさっそく、エクササイズにチャレンジしましょう!

瞬間痩せ〜脚編〜

1. 脚を前後に開き、骨盤から重心を落とし片ひざをつきます。

2. 落とした重心を前後に動かし、これを6往復行います。反対の脚も同様に行いましょう。

瞬間痩せ〜二の腕編〜

1. イスに座り、両手を後ろで組みます。
2. 真下に向かって腕をピーンと伸ばします。6秒キープ×10回行いましょう。

瞬間痩せ〜お腹編〜

1. 脚を前後に開いて片ひざをつき、腕を組むように両ひじを持ち合ったまま腕を頭上まで上げます。
2. 右脚が前のときは上体を右側に傾け3秒キープ。1~2を6回繰り返します。脚を入れ替え、左脚を前にして上体を左側に傾け、3秒キープ×6回行いましょう。

時間がたったら元の体型に戻ってしまいますが、「今すぐどうにかしたい!」という時はぜひ試してみてください!

photo:shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

佐久間健一

佐久間健一

ボディメイクトレーナー。ボディメイクスタジオ「CharmBody」代表。

パーソナルトレーニングによるダイエット指導や芸能事務所と提携しタレントやモデルなどのボディメイク指導を行う。2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ、元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー、2016ミスインターナショナル世界大会公式パーソナ―と世界3大ミスコンテストの日本代表の指導も担当。モデルを中心に年間4000件以上のボディメイク実績を持つ。 
         公式HP著書一覧

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。