ヘルスケア・ダイエット

原因は口元にあり!老け顔にオサラバする簡単リンパマッサージ

原因は口元にあり!老け顔にオサラバする簡単リンパマッサージ

口角が下がっていたり、ほうれい線が見えてしまうと、疲れた印象になりがちですよね...。そんな老け顔とおさらばするには、口周りのリンパの流れを良くすることが大切です! そこで、今回はスキンケアのついでにできる簡単リンパマッサージをご紹介します。

1. 化粧水や乳液、美容液を顔に塗布したら、中指と薬指で、唇の上下をはさみます。
2. 皮膚を伸ばすように外側に向かって、指先だけでリズミカルに流すように動かします。これを3回行いましょう。

口周りがリフトアップされると、表情がイキイキと見え、好印象になること間違いなし! 脱・老け顔目指して、朝晩のスキンケアのついでにぜひ実践してみてくださいね!

参考文献:服部弥代子著『美肌再生リンパマッサージ 簡単2STEPケアでたるみ知らず』(幻冬舎メディアコンサルティング)

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。