ヘルスケア・ダイエット

上半身をねじるだけ!美デコルテを作る「壁トレ」が超手軽なのに効果抜群!

上半身をねじるだけ!美デコルテを作る「壁トレ」が超手軽なのに効果抜群!

鎖骨のラインが出ている美しいデコルテに憧れない女子はいませんよね。実は、そんな美デコルテが手に入るストレッチ法があるんです! しかも、そのストレッチを行うのに必要なのは「壁」だけ。そんな誰でも、どこでもできるストレッチをダイエットエキスパートの和田清香さんが伝授します。

デコルテがきれいになる「壁トレ」

壁さえあればいつでもどこでも簡単にできるストレッチ、「壁トレ」。その数あるメソッドの中から、美しいデコルテを作り出すのがこちら!

1. 壁に横向きに立つ。壁と反対側の脚を1歩前に出し、前後に広げる。そのまま壁側の手を壁につける。前後に広げた脚に均等に体重がのっているのがベスト。

2. 壁に手をつけたまま、ひざを軽く曲げて、腕の重みを利用して肩を後ろに引くイメージで上半身を壁とは反対側にねじる。目線は後方へ。この時、深い呼吸を4~5回繰り返す。向きを変え、反対側も同様に行う。

壁に手を固定したまま、目線を後方に向けることで、首、肩、鎖骨周りをしっかり伸ばすことができます。この3点の伸びを意識しましょう♪

この壁トレを繰り返していくと鎖骨ラインが浮き出てきて、デコルテが美しくなります。また正しい姿勢を意識できるので猫背の改善のほか、上半身をねじる動作があるのでくびれ作り効果も期待できますよ。毎日の習慣にして、少しずつでも美しいデコルテを確実に作っていきましょう♪

お話を伺ったのは...
ダイエットエキスパート/和田清香さん
これまでに体験したダイエットの数は約350種類、自身も15kg痩せに成功。
「AFPA Nutrition & Wellness Consultant Certification」「マットピラティスベーシックインストラクター」「NY&NJ State Esthetics License」資格を持ち、健康美に効果のある食事、運動、生活習慣に精通、TVや雑誌、WEB連載、講演活動などで活躍。また、「レギンス入浴」をはじめ、商品開発や流行のダイエット法を自らも生み出すなど、健康美を目的としたダイエットをトータルに提案。近著は『30秒でスッキリ!壁トレ体を動かすのが好きになる!』(ナツメ社)。公式ブログインスタグラム

photo:shutterstock(1枚目), 『30秒でスッキリ!壁トレ体を動かすのが好きになる!』
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。