ヘルスケア・ダイエット

肌の乾燥を防ぐ、正しい「からだの洗い方」をチェック!

肌の乾燥を防ぐ、正しい「からだの洗い方」をチェック!

  保湿をちゃんとしているはずなのに、肌のかゆみを感じることはありませんか? もしかしたら、からだの洗い方が原因のひとつかもしれません。

 からだの洗い方を意識したことはあるでしょうか。資生堂の美容情報サイト「リスナーズカフェ」によると、正しい洗い方をすれば乾燥を防ぐだけでなく、新陳代謝もよくなるんですって。

 洗顔同様、からだを洗う際にいちばん大事なのは泡。タオルやスポンジでしっかりと泡立てて包み込むように洗うのがいいそうです。「ゴシゴシしないと洗った感じがしない」と思うかもしれませんが、肌をこすると乾燥やかゆみにつながるので、やさしくていねいに洗ってくださいね。

 また、あなたはいつもからだのどこから洗いはじめるでしょうか。今まで洗う順番など気にしていなかったかもしれませんが、これからは心臓から遠い足や手の先から洗うようにしましょう。そうすることによって、心臓に負担をかけずに、からだ全体の血液循環をよくして新陳代謝を高めることができるそうですよ。

 洗うときはふわふわの泡でマッサージをするように。バストやヒップは引き上げるように洗うのも、女性なら心がけたいポイントです。

 なんとなく洗うのではなく、鏡でからだをチェックしながら、これらの洗い方をぜひ参考に。毎日のバスタイムも、あなたのきれいに役立てましょう。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。