ヘルスケア・ダイエット

女性にうれしい「プロテイン」活用法を伝授

女性にうれしい「プロテイン」活用法を伝授

「プロテイン」という言葉、あなたにはなじみがありますか? アスリートなどが飲んでいて、筋肉をムキムキにするために使うもの、というイメージを持っている人も多いかもしれません。でも、筋肉はプロテインをとっただけでは増えたりしないんですって。そこには身体を鍛える本格的なトレーニングが必要なのだそうです。

 だから安心して、これからお話する女性にうれしいプロテイン活用法を聞いてくださいね。教えてくれたのは、栄養士の高良梨奈さんです。

「プロテインは、タンパク質が主成分です。タンパク質は、女性にとって健康的な肌、爪、髪の毛などを作る重要な栄養素で、体重1kgに対して1g必要とされています。これを食品だけでまかなおうとすると、余計な脂肪や糖分なども摂取してしまうことに。そこで、高タンパク低カロリーのプロテインを補助栄養食品として活用するんです」

 また、高良さんは多くの女性が注目するダイエットとプロテインの関係も、こんなふうに説明します。

「ダイエット中に不足しがちなタンパク質をプロテインで補うことができます。そして、適度な運動をプラスすることで、筋肉量を落とさずに、脂肪を減らし 、引き締まったボディーを手に入れることも可能です。これって理想的なダイエットですよね」

 夏がやってくる前に、なんとしても体を引き締めたい人は、プロテインの存在を覚えておくといいかもしれませんね。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。