ヘルスケア・ダイエット

とてもシンプル 歯みがきダイエットを試してみる?

とてもシンプル 歯みがきダイエットを試してみる?

 夏までのカウントダウン。理想のボディーに近づきたくて、間食を控えたり、食事を食べすぎないよう気をつけたりしている人も多いのでは?

 歯みがきをダイエットに利用する、そんなアイデアを知っていますか? とてもシンプルな方法ですが、毎日の習慣の中で余分なカロリー摂取を防いでくれそうなんです。

 歯みがきは、食後すぐに行います。そうすることで、「せっかく歯みがきしたから口を汚したくないな」という気持ちを利用し、余計なものを食べる気持ちを抑えます。

 また、食前に歯みがきをするのもよいそうです。とくにミント系の歯みがき粉を使うと、食欲を抑えることができるとか。口の中がさっぱりして爽快感があるだけでもよいことなのに、食べたい気持ちが減るなんて、ダイエット中の人にはもってこいですね。

 歯みがきで美しさにも磨きをかける...。覚えておいて損はなさそうです。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。