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水着が着られるボディーのために...簡単マッサージをレクチャー

水着が着られるボディーのために...簡単マッサージをレクチャー

 海やプールへ行く前に、家で水着を着てがっかり...という人はいませんか? 去年とはちょっと違うボディーラインに驚いた人もいるのでは。 今からでも遅くないので、気になるウエストやヒップのマッサージを行いましょう。資生堂の美容情報サイト「リスナーズカフェ」では、以下のように説明しています。


 まずは、ウエスト部分のたるんだラインを引き上げる方法。ボディー用の乳液かクリームを手にとって、左右の手のひらで、交互に下腹部から胸の下にかけてすり上げていきます。最初は、中央から右脇に向かってすり上げ、右脇まで行ったら、再び中央へ戻ってくるように手を動かします。左脇へも同じ要領ですり上げて。脇のほうは、ウエストをひねりながら行うとよいでしょう。
 
 お次は、ウエストのひねりです。背筋をのばし、お腹に両手の手のひらを置きます。そのまま上半身を左にゆっくりひねり、もとにもどします。右も同じように。これを繰り返します。そしてヒップに関しては、両手の手のひらで、ヒップの下のほうから腰に向かって引き上げます。手の滑りが悪くなると、摩擦によって黒ずみの原因になることもあるので、乳液やクリームを十分につけて行うこと。途中で足りなくなった場合は、そのつど足して滑らかに行いましょう。

 また、ビキニラインやお尻の黒ずみが気になるという人もいるのでは。黒ずみは、肌の余分な角質が残って色素沈着してできていることが多いので、スクラブ入りボディソープなどで優しく洗いましょう。化粧水などで角質をふき取る方法もおすすめ。美白効果のあるローションを使うとさらによいでしょう。

 肉づきのよいウエストラインやヒップラインも、ちょっと手を加えてビーチへ! しっかり自分の身体をチェックしてみてくださいね。

Beauty & Co. 編集部

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