ヘルスケア・ダイエット

むくみ? ムダ毛? ナマ足で気を付けていることは?

むくみ? ムダ毛? ナマ足で気を付けていることは?

  夏はストッキングやレギンスをはかずに""ナマ足""になる機会も多いと思います。涼しいし、サンダルとの相性もよく、サマールックでは当然のことですよね。でも、隠せないぶん、気になることも多いもの。皆さん、ナマ足を見せるときに、どんなことに気を付けているのでしょうか。働く30代の女性に聞いてみました。

「ムダ毛処理には、かなり気を付けています。たとえば電車で座ると、向かいに座った人の脚って意外と見えるものですよね? ひざから下の毛はあらゆる角度からしっかり処理しています」(30代アパレル)
「ナマ足で脚がむくんでいると目立つので、むくみケアは徹底して行っています。毎日、むくみを和らげてくれるソックスを履いて、まめにマッサージをしています」(30代IT)
「メークや手のマニキュアが完璧でも、足の爪が汚かったら台無し。ペディキュアをして足の爪のおしゃれも忘れないようにしています」(30代秘書)
「ひざやかかとは角質がたまりやすいので、定期的にケアをしています。とくにかかとは、サンダルを履いていると目立つので、荒れていたり、白く粉を吹いていたりしたら恥ずかしいです。フットクリームでのケアは欠かせません」(30代出版)

 ナマ足になるだけで、いろいろ気を付けなきゃいけない箇所がありますね。中には、「長時間歩いていると足のニオイも気になります。たまった角質がニオイの原因にもなるそうなので、定期的な角質ケアと足のフットスプレーは常に携帯しています」(30代スタイリスト)といった人もいました。

 自信をもってナマ足を見せられるためには、日ごろのケアが大事。足先まで気を抜かずにキレイを心がけましょう。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。