ヘルスケア・ダイエット

冬こそエクササイズ 美しいバストとデコルテをつくろう!

冬こそエクササイズ 美しいバストとデコルテをつくろう!

 これからの季節は肌の露出が抑え気味だから、バストとデコルテのお手入れはお休み中です...なんて人はいませんか? 冬は忘年会、クリスマスなど、パーティーが多い時季。外は寒いけれど暖かい部屋の中での華やかなイベントでは、意外と肌を見せる機会も多いものです。ここぞという晴れの日のために、美しいバストとデコルテをキープしておく方法を覚えておきましょう。資生堂の美容情報サイト「資生堂リスナーズカフェ」では、ハリのあるデコルテをつくるエクササイズを次のように説明しています。

(1)両手を肩幅より少し広めに開きます。床に手とひざをついて、よつんばいの姿勢になります

(2)この状態から、ゆっくりとひじの曲げのばしをします。つまり、ひざをついた形での腕立て伏せですね。

(3)背中はまっすぐのまま、お尻が引けないように、胸の筋肉を意識して5~10回を目安に行います

(4)終わったら両手を前にのばして、よつんばいの姿勢から胸を床に近づけ、猫ののびのポーズのようにお尻を上げていきます。お尻がいちばん高く上がったところで静止します

 エクササイズは呼吸も大事です。息を止めないで力を入れるときに息をはき、緩めるときに息を吸います。逆にしたほうがやりやすい場合もありますが、いずれにせよ息を止めないように気をつけましょう。

 胸もとが開いたデザインやタイトなシルエットのトップスは、パーティーやデートで大活躍するはず。寒い時季もバストやデコルテのケアに気を抜くことなく、しっかりエクササイズをして、ハリのある胸もとを目指しましょう。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。