ヘルスケア・ダイエット

ほうれん草で、疲れにくくなる!?  身体が喜ぶ4つのエナジーフードとは

ほうれん草で、疲れにくくなる!?  身体が喜ぶ4つのエナジーフードとは

疲れた身体を癒すには、栄養豊富なエナジーフードを食べるのが効果的です。今回は、4つのエナジーフードとそれぞれの効能をご紹介します。

■ほうれん草

アニメ『ポパイ』に登場するほうれん草。ポパイが食べると筋肉モリモリになるのは嘘ではありません。ほうれん草を食べ続けると筋肉が強化されるという論文結果が出ているのです。筋肉強化に加えて、たっぷり含まれる鉄分が疲れにくい身体へも導いてくれます。

■ギリシャヨーグルト

濃厚クリーミーなギリシャヨーグルトは、活力を与えてくれる効果あり。タンパク質を多く含み、低脂肪なので太りにくいのも魅力ですね。

■キヌア

雑穀のキヌアは複合糖質のため、糖質が多い白米と比べると脱力感やイライラを感じずに済むそう。また体内では作られないという9種の必須アミノ酸が摂れるので、エネルギーチャージに最適!

■オレンジジュース

脂肪をエネルギーとして燃やすカルニチンの手助けをするビタミンC。そのビタミンCをたっぷり含んだオレンジジュースを1日1杯飲みましょう。加えてピーマンやパプリカ、ブロッコリーにいちごなど十分な野菜と果物を摂れば、常にエネルギー溢れる身体でいられます。

[GLAMOUR]
(文/ピーリング麻里子)

[カフェグローブより]

忙しいと、ファーストフードやインスタント食品に偏りがちな食生活...。ヨーグルトやオレンジジュースなどは、コンビニでも手に入るので気軽にスタートできそう。みなさんも、疲れを感じたときは、エナジーフードを積極的に摂って、元気を取り戻しましょう。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。