ヘルスケア・ダイエット

ジムいらずでウエストすっきり! 効果抜群の「オチョダイエット」とは

ジムいらずでウエストすっきり! 効果抜群の「オチョダイエット」とは

理想なのはくびれたウエスト...でも現実にはぽっこりしたお腹が...。ウエスト周りの脂肪が気になる女性は多いはず。がんばってジムに通おうとしても結局3日坊主...なんてこともありますよね。そこでオススメしたいのが「オチョダイエット」です!

とにかくウエストに効く!「オチョダイエット」

そこで、おうちで手軽にできるのが、お腹周りに効くと話題になっている「オチョダイエット」。
オチョとはスペイン語で「8」という意味です。私が習っているアルゼンチンタンゴでも、
この「8」の字を描くように体をひねりながら進むステップを、オーチョと呼びます。これがウエストをキューッとひねるので、くびれをつくるにはもってこいです。
オーチョは、アルゼンチンタンゴの基本のステップでもあって、タンゴレッスンの時はまず最初にみんなで鏡に向かってオーチョをします。

道具不要! 狭い場所でもOK

ウエストをひねりながら、前進、後退をするのは簡単そうに見えて結構ハード。まず体幹、体の軸がしっかりしていないときれいに回れません。なので、体の中心を意識して、そこにボディ、足が順序よく巻き付くようなイメージを作りながら行います。これは結構脇腹やお腹周りに効いている感じで、冬場でも汗びっしょりになります。
このオーチョを引き締まった体づくりに活用したのが、「オチョダイエット」。アルゼンチンタンゴダンサーでもある進藤学さんが考案したエクササイズに特化した様々なオーチョは、複雑なステップな無し、狭い場所でもできて、思わず音楽をかけたくなるような楽しい動き。これならジムに行かなくとも鍛えられそう。甘く切ないタンゴ音楽でも聞きながら励めば、ダンサー気分でエクササイズできます。

(松田朝子)

[マイロハスより]

道具もなしで、狭い場所でできる「オチョダイエット」。これなら今すぐにでも始められますね。簡単なステップ、狭い場所でもOKなので、長続きしそうです。
楽しくダイエットをして、理想的なボディを手に入れましょう!

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。