ヘルスケア・ダイエット

下半身の悩みに効く! 生理痛、生理不順を軽くする下着とは

下半身の悩みに効く! 生理痛、生理不順を軽くする下着とは

寒い日が続きます。冷え性の人にとっては辛い今の時期、特に下半身の冷えは気をつけたいところですよね。

下半身冷えはショーツのゴムが原因

実はこの冷え、普段はいているショーツが原因かもしれません。脚の付け根部分にあるゴムによって、そけい部やリンパ節が圧迫されてしまい、血液やリンパの流れが滞ってしまうことがあるそう。血行が悪くなることで、下半身冷えに。老廃物がたまることでむくみやセルライトの原因にもなるというのです。
下半身の血液の流れは、骨盤周りにも影響してきます。そのため、月経不順やつらい生理痛を引き起こしてしまうことも。お尻や太ももを触ってみて冷たいなと思ったら、子宮が冷えている可能性があります。

締め付けフリーなショーツ「Terras Hemp」

そこで取り入れたいのが締め付けフリーのインナーウェア。「Terras Hemp」のショーツは、好みに合わせて3つの形から選べます。脚の付け根部分にゴムを使っていないのはもちろん、ウエスト部分を紐で縛れるタイプも。
さらにブラジャーのアンダーさえもゴムフリーで紐で縛れるタイプのデザインのものも展開しています。素材は抗菌性にすぐれたヘンプ100%。色合いもナチュラルで、優しい布に包まれている気分を味わえそうです。

(杉本真奈美)

[マイロハスより]

インナーを変えるというちょっとした工夫で、冷えだけでなく生理痛や生理不順なども解消できるのはお得! さっそく、みなさんも試してみてはいかがでしょうか?

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。