ヘルスケア・ダイエット

たった5分でOK。 寝るだけでできる身体ケアとは?

たった5分でOK。 寝るだけでできる身体ケアとは?

寒い冬は、ついつい家で過ごしがち。運動しない分、体重が増えたり、むくんできたりと何かと溜めこんでしまいます。その、溜めこみやすい体質になっている原因の一つが骨盤の歪みです。

そこで今回は寝ながらできる骨盤ケアをご紹介します。

お腹あたため「骨盤枕」マッサージ

用意するもの:バスタオル2枚をくるくると巻き、紐で縛った「骨盤枕」。固く丸めるのがポイント。

  1. 骨盤枕の丸の中心をおへその裏側にくるように当てて仰向けに寝転がります。
  2. 手をお腹に当ててお腹があたたまるまで時計回りにマッサージします。

ゆがみを解消する「応用編」はこちら。

一気にゆがみ解消! たった5分の寝るだけ骨盤枕

  1. お腹あたためマッサージと同様、寝転がります。
  2. 足を肩幅に開いて、両足で「ハ」の字を書くように寝かせます。内側に足をねじるイメージ。
  3. 手を頭の上に伸ばしバンザイのポーズで、小指と小指をあわせ、手のひらを床につけるように腕をねじります。
  4. その姿勢を5分程度キープします。

(マイロハス編集部)

[マイロハスより]

寝ながら5分でできるので、さっそく今日の夜から試してみてはいかがでしょうか? 骨盤をケアして美しい身体を維持しましょう。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。