ヘルスケア・ダイエット

健康でキレイなボディを手に入れるための、本格デトックスアイテム

健康でキレイなボディを手に入れるための、本格デトックスアイテム

1日の疲れを癒してくれる、バスタイム。酵素の力を借りれば、いつものお風呂に更なる嬉しい効果が期待できるんです! 米ぬかなどを発酵させることで作る「酵素」。今回は簡単にデトックスができちゃう酵素アイテムと、その効果をご紹介します。

免疫力アップ効果も

酵素風呂を続けていると、体内にも嬉しい効果があらわれ始めます。冷え性が改善されたり、お腹の調子が良くなったりするのもその一例。また、腸の働きが良くなり体温が正常になるので、免疫力も上がってくるそうです。実際に「風邪をひかなくなった」「アレルギー症状が軽くなった」という人も多いそうです。

自宅で簡単、酵素風呂タイム

高いデトックス効果を得られることが魅力の「酵素風呂」が、自宅のお風呂で簡単に楽しめたら......。そんな願いを叶えてくれるアイテムをみつけました。米ぬかと海藻を発酵させて作ったお風呂用の植物酵素液「つるぽか」。

海と大地の恵みがたっぷりとつまった酵素液。これを自宅のお風呂に入れるだけで、簡単に酵素風呂が楽しめます。自宅で簡単デトックス。毎晩の習慣になりそうです

[酵素風呂のすばらしい効果]
[つるぽか]

(asami)

[マイロハスより]

酵素風呂は、直接肌から酵素を吸収できるので、美肌の効果だけでなく保湿や保温といった嬉しい効果も期待できるんだとか。健康な身体を手に入れるためにも、ぜひ取り入れたいですね!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。