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全身浴からスタートすべし!スラっと美脚を作る、正しい半身浴の方法を伝授♪

全身浴からスタートすべし!スラっと美脚を作る、正しい半身浴の方法を伝授♪

脚が太く見えてしまう大きな原因のひとつは「むくみ」。むくみは美脚の天敵です! そんな憎きむくみを取るには、水はけの良い身体になることが重要。そこで、美脚になるための入浴法=半身浴についてご紹介します♪

半身浴で、水はけの良い発汗体質に♪

脚が太いとお悩みの方の多くは、実はシャワー派なのだとか。シャワーだけだと、余分な水分が排出されにくく、脚がむくんでしまう要因に。やはり美脚のためには、シャワーより半身浴がおすすめです! 半身浴をすることで、体内の老廃物が汗となって押し流されるため、水はけの良い身体になれますよ♪

<半身浴の効果>

  • 発汗し、体温調整ができる身体になる
  • 体内の老廃物の排出機能が上がる
  • 血液やリンパの流れをスムーズにする

それでは、正しい半身浴の方法をご紹介します!

正しい半身浴の方法

1. お風呂に入る前に体重をはかります。
2. 湯船の温度を40~42℃に設定します。
3. まずは肩まで浸かる全身浴を。

額から汗が出るまで浸かれば、温められた血液が全身を巡るので、その後の半身浴でも肌寒さを感じませんよ!

4. 胸から上を湯船から出し、10~20分浸かります。
5. お風呂上がりに体重をはかります。

汗をどれだけ出せたか確認するためにも、入浴の前後で体重をはかる習慣を身につけましょう! 数字に表れると、よりやる気につながります。

長時間浸かることに慣れていない方は、5分間の細切れ入浴法(5分間湯船に浸かる→身体を洗う→5分間湯船に浸かる→髪を洗う)から スタートしてみて。湯船に浸かることに慣れたら、少しずつ浸かる時間を延ばしていきましょう。

湯船に浸かりたくなる気持ちが高まってくるこの時期は、半身浴にチャレンジする良いタイミング。正しい半身浴で、むくみ知らずのすっきり美脚を手に入れましょう。

参考文献:脚やせ専門エステ リフィート監修『脚を細くする30日メソッド』(宝島社)

photo:shutterstock
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

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