恋愛

もう裏切られたくない...。彼の嘘を見破るなら、腕・服・お尻を要チェック!

もう裏切られたくない...。彼の嘘を見破るなら、腕・服・お尻を要チェック!

妙にソワソワ...彼の行動が怪しいと、何か隠し事があるんじゃないかな? と疑いがちになるもの。今回は、『恋愛ウソ発見器』(祥伝社)より、男性が嘘をついている可能性が高い場合に取る3つのアクションを教えます。

お尻を動かす

「通常、尻は背中と同じく座面にぴったりついています。しかし、ストレスを感じると、嘘をつく男性は尻を左から右に移動させたり、前にかがんだりします」

彼に「誰と電話してたの? 女の人?」と聞いたとき、彼の椅子に注目です。彼が座り直そうとしたり重心を移動させたりすれば要注意! 質問するときには、お尻が見える位置に座りましょう。

両腕を動かし始める

「身振り自体ではなく、身振りの変化に注目しましょう。(中略)男性は急に両手を使い始めるか、ぴたりと止めることがあります」

いきなり動作が変化するというのがポイントです。普段から両腕を動かして大きなジェスチャーをする人の手が止まったら、ちょっと要注意かもしれません。

服を整える

「ストレスがあると、男性はしばしば身なりを整え始めることで、質問から気をそらし、時間を稼いで適切な反応や答えを見つけようとします」

女子の場合は、落ち着かなくなると髪の毛を触る癖がある人もいますよね。彼がいきなり服の裾を延ばし始めたら、疑ってかかってみてもいいよう。あくまでも慎重に...ですよ。

[恋愛ウソ発見器]

(日向みるく)
[glittyより]



嘘をつくと些細な行動に不自然さが出てしまうもの。裏切られてショックな思いをする前に、嘘を見破る術を身につけておくと、あなたの恋も、もっと上手くいくかもしれませんよ!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。