恋愛

思わず二度見!男性が思わず好きになっちゃう女子の行動

思わず二度見!男性が思わず好きになっちゃう女子の行動

好きな人が自分のことを少しでもカワイイと思ってくれるなら、できるだけキュンとしてくれるようなアクションをしたいですよね。男性は一体どんなときに女性を意識するのか、ホンネトークから女性にときめくポイントを探ってみました。

今回は、友だちのTくんの会話をもとに、男性が「一発でやられちゃう女性の仕草」について、男心を知る3つのキーワードを紹介します。

「前から気になってた女の子がいるんだけど、最近本気で好きになっちゃってさ。こないだゴハンに行ったんだけど、その子がけっこう胸元ざっくり目の洋服(★1)着てたんだよ。

普段は感じなかったんだけど、妙にセクシーで意識しちゃって...。しかも、帰りに混んでる道で袖を引っ張ってきてさ(★2)さ。はぐれないで方向教えるためなんだろうけど、一瞬で心つかまれちゃったね。袖は反則。

最後に極めつけがあって、昨日の夜に急に電話がきた(★3)んだよ。用事? って聞いたら、『暇だからかけてみた』ってさ。男を落とすツボつかれまくりだよ」

(★1)胸元が見える

男性は、無意識的に女性の胸元に目がいきます。いつもざっくりの服を着ていると、ただのだらしない女性になりますが、たまに、サービスとして着ていくのが効果的です。

(★2)袖を引っ張られる

男性は、常に女性に触れたいと思っています。その女性のほうから触れてきて、しかも袖を引っ張るというかわいげのある行動には男性はみんなイチコロです。

(★3)いきなりの電話

暇なのに電話をしてくるということは、「かなり自分に好意がある」と、いくら鈍い男性でも分かります。そうなると、男性は意識してどんどん女性のことを考えてしまい、結果好きになってしまいます。

[男子の生態学]


(白武ときお)
[Glittyより]



こうやって見てみると、やっぱり男性って単純なのかも!? ちょっとしたタイミングですきを見せること・甘えることがポイントのようです。小悪魔系女子のエッセンスを意識して取り入れると男性もイチコロかもしれませんね。

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。