恋愛

男性の8割が「アリ」と回答!結婚の近道「逆プロポーズ」って?

男性の8割が「アリ」と回答!結婚の近道「逆プロポーズ」って?

「結婚したい!」いざ思ってみても、男性が乗り気でなくてはなかなか踏み出せないもの。ズルズルとした関係を断絶したくても、自分から結婚の話をするのは躊躇してしまう、そんな方もいるのではないでしょうか。しかし、最近では逆プロポーズのケースも増えているんだとか。

逆プロポーズ、婚活男性の8割が「アリ」と回答

バブルがはじけた頃からか、経済力に自信がもてず、結婚に対して消極的な男性が増えています。「俺について来い!」なんて強く言えないお財布事情。だからといって結婚したくないわけではなさそうです。

株式会社IBJが20代~40代の未婚男女を対象に「プロポーズに関する意識調査」を行ったところ、女性からのプロポーズについて「アリ」、または「どちらかといえばアリ」という男性が、なんと全体の81.8%にもなったのです。

自信のない男性には、女性から歩み寄ってあげればいいようです。

[PR TIMES]

(斎藤芳乃)
[マイロハスより]

男性の背中を押すような気持ちで、自分から積極的に結婚の話を持ち出すのはアリかも!? 今年こそは結婚したいと考えている人は、逆プロポーズも考えてみてはいかがですか。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。