恋愛

マンネリ気味なパートナーとの生活を活性化させる食材とは?

マンネリ気味なパートナーとの生活を活性化させる食材とは?

最近、パートナーとの関係がマンネリ気味で退屈だとお悩みのあなた。「TIME.com」がそんな人たちのために、気分を高めてくれるオススメの食材を紹介しています。

アボカド

森のバターと呼ばれ、栄養価の高い食べ物として有名なアボカドには、不飽和脂肪が多く含まれていて、心臓によく動脈硬化も予防してくれます。血液もさらさらになり、身体の機能が高まって、健康的な夜の生活を送る手助けをしてくれるのだとか。

イチゴ

赤い色を身につけると興奮感を覚えると言われていますが、赤いイチゴも関係改善に効果的。ビタミンB群のひとつである葉酸が豊富で、男性的な機能を高めてくれるという研究結果もあります。ダークチョコレートを添えるとなおよしだそうです。

ルッコラ

緑の野菜は、セクシャルな気分に悪影響を与える物質などをブロックしてくれるのだそう。とくにルッコラは、ミネラルを豊富に含んでいてアンチエイジングにも効果的です。

[TIME.com]

(松崎桃子)
[マイロハスより]

いずれも手軽に手に入る食材ばかり。マンネリ打破のために、さっそく今晩のおかずに取り入れてみてはいかが?

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。