恋愛

男性からの「SNSやってる?」という質問へのベストな答え方

男性からの「SNSやってる?」という質問へのベストな答え方

飲みの席などでふと男性に「SNSやってる?」と聞かれたことはありませんか? 実はその受け答えによっては、男性を引かせてしまうこともあるみたい。どう答えればいいのか、NGな例、OKな例をご紹介します。

NG「え?やってないよ?」

男性は、SNSに夢中な女の子には引きがちです。自意識が高く自己プロデュースにまみれている女性は、計算ができて怖いという印象を受けてしまいます。
本当にやっていないのならやっていないと答えるのがベストです。しかし、やっているのがバレると信用を失うので、はっきり「やっていない」と答えるのはリスクが高いです。

NG「TwitterもFacebookも毎日やってるよ」

自分のプライベートが垂れ流しで、リア充アピール満載の投稿ばかりなら、絶対に教えない方がいいです。とくにFacebookを頑張って更新している女性に対して、男性はあまりいい印象を抱いていません。仲間に向けて発信しているものなら、男性に教えないほうがいいでしょう。

OK「やってみたけど向いてなかった」

ベストアンサーは「つかったことがあるけど、向いてないからやめた」です。何事も経験してから判断を下し、アピール合戦に自分が向いていなかったという控えめな姿勢が、男性にとって好印象を与えます。SNSのポストが多い人は、いさぎよく彼とはつながらないことをおすすめします。

(白武ときお)
[glittyより]

ちょっとした受け答えで男性に与える印象は変わるんですね。頭の片隅に入れておいて、とっさの時に使えるようにしておきましょう。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。