恋愛

笑い方、大丈夫?男性に「惜しい女性」と思われてしまう人の3つの特徴

笑い方、大丈夫?男性に「惜しい女性」と思われてしまう人の3つの特徴

男性は自分のことをどう思っているのか、気にしている女性は多いはず。今回は、男性が「この子、なんか惜しいな」と思う女性の特徴をご紹介します。あなたも知らない間にやっているかも?

今回は、先輩Bさんの会話をもとに、「この子、なんか惜しいな」と思う瞬間について、男心を知る3つのキーワードを紹介します。

「久々に彼女候補の女の子ができて、最近ゴハンとか行ってたんだけど、その子が惜しい女子でさ。まず笑い方がかわいくない(★1)のよ。イッヒッヒッヒーって感じでなんか下品でさ。笑い方ってめっちゃ大事じゃん。

あとファッションセンスがなくて、なんかダサい(★2)のよ。俺もファッション詳しいわけじゃないけど、普通より明らかにダサいのはわかるわけ。そうなると、友だちに紹介するのとか嫌だしさ。

マナーも気になるとこが多くて(★3)。レストランの店員にため口つかったり、食べ方も綺麗じゃなくて引いてるんだよね。顔は結構タイプなんだけど、恋はしないな?」

笑い方がかわいくない(★1)

笑い方がかわいくないとモテません。男性は、女性の笑顔が見たいからトークのスキルを磨いているのに、笑顔が好きになれなかったらつきあうなんて考えないでしょう。

ファッションがダサい(★2)

ファッションには気をつかう、それが女性らしさを生み出します。センスは雑誌の真似でもいいので、一定水準を越えましょう。努力なくダサいままだと魅力は半減します。

マナーが悪い(★3)

男性は、マナーが悪い女性と一緒にいると恥ずかしい思いをするので彼女に選びません。友だちにも家族にも、マナーが悪い彼女なら紹介できないし気をつかうことばかりです。

男子の生態学
(白武ときお)
[glittyより]

日頃の自分の行いを振り返り、男性から「惜しい」と思われていないか考えてみましょう。今回紹介した3つのポイントを意識すれば、男性からの見られ方も変わるかもしれませんね。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。