恋愛

相手にされないはずのぶりっ子が、なぜか男性に好かれる3つの理由

相手にされないはずのぶりっ子が、なぜか男性に好かれる3つの理由

あなたの周りにぶりっ子アピールをする女性はいませんか? そんな女性、誰も相手にしないだろうと思いきや、何故かハマってしまう男性も多いのです。今回はそんな不思議な男心を解明します。

今回は、友だちのMくんの会話をもとに、男性が「ぶりっ子にはまってしまう瞬間」について、男心を知る3つのキーワードを紹介します。

「いま気になってる子が、あからさまなぶりっ子でさ。職場のアイドルみたいな感じなんだよ。ほかの女性社員からは、男にしっぽ振ってこびて性格悪いみたいな感じになってるんだけど、男側からしたら全然いいんだよね。

まずサービス精神があるから、それって気配りとか空気読めないとできないこと(★1)じゃん。一緒にいても楽しませてくれるし、男を立ててくれる(★2)から気持ちいいよね。

あとなんでかぶりっ子に対しては、ゴハンとか気軽に誘える(★3)んだよね。隙があるように見えるからなんだと思うけど」

サービス精神(★1)

ぶりっ子はサービス精神が旺盛なので、男性に人気があります。女として見られていることを武器にしていて嫌な感じがしても、男性を笑顔にしているぶりっ子に軍配があがってしまいます。

一緒にいて楽しい(★2)

ぶりっ子は男性の喜ぶことを把握しているので、一緒にいて楽しいです。軽くイチャイチャと冗談を言い合うだけで、男性は惚れてしまいます。それができるかできないかで大きくモテは変わります。

誘える隙がある(★3)

ぶりっ子は誘える隙があります。もし断られてもうまい断り方を心得ているので傷つかずに済みます。チヤホヤされるのが好きというスタンスは、隙だらけに見えるのでモテます。

男子の生態学
白武ときお
[glittyより]

こうして見ると、ぶりっ子も悪くはないと思えてきますね。でも、やり過ぎは禁物。ぶりっ子のいい所だけを学んで、男性にも女性にも好かれる人を目指しましょう!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。