恋愛

男性がショートカットの女性に感じる4つの魅力

男性がショートカットの女性に感じる4つの魅力

女性の間で大ブームのショートヘア。おしゃれでかわいいと、男性からも人気だそう。果たして、男性はショートカットのどんなところに魅力を感じているのでしょうか?

髪が短いと首が強調されます。女性の首は華奢で細く、まさに「女性らしさの象徴」なのです。顔のそばだからこそ余計に見えてしまう首。ショートカットが似合う女性は首がキレイなのです。

髪が長いとなかなか見えない耳。ショートカットの場合はその耳が見えていることが多いのです。じつは、耳というパートは、不思議と神秘的な感情を刺激すると言われています。ショートカットならピアスもちゃんと映えるため、注目も浴びやすくなるのです。

汗が萌えポイントというよりは、髪が短い方が運動の後など汗をかいているのがわかりやすいのです。つまり、汗は健康的であり、元気な女性の代名詞になります。女性の汗は、男性にとっては「一生懸命さ」や「ひたむきさ」を感じるようです。

「長くて傷んだ髪より短くてもキレイな髪」がポイントのようです。夏菜さんや剛力彩芽さんなどのように、ナチュラルで真っ直ぐな黒髪が、素直でしなやかな女性のイメージをアップしているようです。

[プロポーズまでの365日]

(北野貴子)
[glittyより]

女性らしさ、神秘性、ひたむきさなど、ショートカットには女性の魅力を引き出す要素がたくさんあります。これまでずっとロングヘアだったあなたも、今年は思い切ってショートカットにチャレンジしてみてはいかが?

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。