恋愛

女性400人の恋バナをストック!!「失恋ホスト」桃山商事の恋愛相談

女性400人の恋バナをストック!!「失恋ホスト」桃山商事の恋愛相談

初めまして。恋バナ収集ユニット「桃山商事」代表の清田と申します。今週からBeauty& Co. で、恋愛のお悩み相談コラムを連載させていただくことになりました。というわけで、今回は自己紹介を兼ねたごあいさつを。

「失恋ホスト」ってなに!?

我々は普段、恋に悩む女性の話に複数名の男性で耳を傾ける「失恋ホスト」という活動をしています。桃山商事が発足して今年で13年目になりますが、これまで400人近い女性から、恋の愚痴や悩みを聞かせてもらいました。

10代~50代まで、いろんな女性が悩みを打ち明けにやってきます。みなさん本当に様々な事情を抱えており、恋の悩みは尽きないものだなあとつくづく思います。

桃山商事はしがない一般男性で構成されたユニットであり、カウンセラーでもなければ恋愛のスペシャリストというわけでもありません。偉そうなアドバイスなんて、到底ムリ...。

我々ができることといえば、ひたすら話を聞き、入試の現代文に向き合うような気持ちで必死に読解しながら、一緒に笑ったり怒ったりするくらいです。恋バナとは極めてケースバイケースなものなので、そういう態度で臨むより他はありません。

「恋愛あるある」をみんなでシェア!

この連載では、そんな活動の中で実際に見聞きした相談を例に、そこに潜む問題点について考えていきたいと思います。恋愛の悩みなんてできれば抱えたくないものですが、それを避けて生きることは、まあ、ほぼ不可能ですよね。でも、みなさんが向き合ってきたつらい気持ちや苦しい思いは、こうしてシェアされることでみんなの財産になるはず。

「その悩み、痛いほどわかる!」
「そういう彼氏、いるいる?」
「男ってそんなこと考えてるの!?」

そんな感じで、みなさんと気持ちを分かち合っていけたらと思っております。ときには理屈っぽい分析や、身も蓋もない男ゴコロ解説なんかも出てくると思いますが...。ガールズトークに混ざり込んだ男子だと思って、一緒に恋バナを楽しんでもらえたらうれしいです。

というわけで、どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

さて、お悩み相談第1回目は「振られ待ち」状態に入っている彼氏についてです。お楽しみに!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

清田隆之

清田隆之

恋バナ収集ユニット「桃山商事」代表

失恋ホスト、恋のお悩み相談、恋愛コラムの執筆など、何でも手がける恋愛の総合商社「桃山商事」代表。男女のすれ違いを考える恋バナポッドキャスト『二軍ラジオ』も更新中。「日経ウーマンオンライン」や「messy」でコラムを連載中。著書に『二軍男子が恋バナはじめました。』(原書房)がある。illustration:YUKO SAEKI

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。