恋愛

ため息一つで恋が逃げていく!?ネガティブ思考が呼ぶ負のスパイラル

ため息一つで恋が逃げていく!?ネガティブ思考が呼ぶ負のスパイラル

「私なんて...」。そう言って、ため息をついていませんか? ネガティブ思考は、必ず外見にも現れてしまうもの。恋がうまくいかない原因も、実は思い込みにあるかもしれません。「彼が私のことを好きなわけがない...」そう思い込んでしまったら、恐ろしいことに、それが現実になってしまうのです。

あなたの人生は、「私はこういう人間」という思い込みの積み重ね。思い込みがネガティブに傾くと、「負のスパイラル」に陥って、恋も人生もネガティブに進んでしまいます。

「思い込み」があなたの人生を決める

そこで大切なのが、「ポジティブな思い込み力」。「私はキレイ!」「私の夢は簡単に叶う!」という思い込むことで、実現できるんです。
まずは、どんな小さなことでも「私ってすごく運が良い!」と言うところから始めてみて。それがあなたを「ラッキー体質」にしてくれ、大きな幸運を連れてきてくれるはず。

努力より継続より強い「思い込み力」

とはいえ、「そんな簡単なことでいいの?」「夢や目標って努力して叶えるものじゃないの?」と思う人もいるはず。しかし、作家でメンタルコーチのワタナベ薫さんはこう断言します。

「努力より思い込み。継続より思い込み」。「努力してがんばってがんばってそこに到達している人を見ると、努力とがんばりがなければそれは得られない、という思い込みができてしまいます」
(ワタナベ薫『美も願いも思い通りになる女(ひと)の生き方』より)

願うことで、すべて簡単に叶えられる...。そう思うと、ワクワクしてきませんか? 小さなアンラッキーにとらわれず、あなたのポジティブな「思い込み力」を強化していきましょう!

参考文献:ワタナベ薫『美も願いも思い通りになる女(ひと)の生き方』(中経出版)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。
Invalid category filter: (編集部のピックアップ!)Invalid category filter: (編集部のピックアップ!)